反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
tokotoko2.gif今日も来てくれた?!ありがとぉーん^▼^tokotoko2.gif







最近めっきり寒くなっちゃいましたねぇ~

急な寒さのせいか、私は昨日から体調不良。

ついでにウー君。学校早退アップロードファイル

ついに我が家にもインフルがっ???

ウー君。とりあえず本日は様子を見てみます。

学校の先生に「こんな時だから、即!病院に連れて行った方がいいんでしょうか?」

と聞くと「こんな時だから、熱が高くない時は慌てて病院行ったらインフルもらっちゃいますよ。」

との冷静なお答え。

今のところ、熱も頭痛も収まりつつありそうです。

このまま無事に風邪で終わりますように・・・(-人ー)

なんせウー君。風邪なんて引いてるばやいじゃないのよねぇ。。。

先日の中体連以降、中体連で好成績を挙げたお陰で、大きな大会や

つよぉーいチームとの練習試合が目白押し!

今度の21日・29日も日向と宮崎の木花で大きい大会が控えてる。

それなのに・・・・・・・・・










今週月曜から部活停止f_cry.gif


なんでも引退した3年生がルール違反をしたからだそうで。。。。。。




確かに、ルール違反をしたら速攻部停!は決まってること。

今までも何回か、部員が行ってはいけないゲーセン行ったりとかで

部停ありましたよ。。。

部活部員=連帯責任。

だからウー君にもいつも口をスッパクして言い聞かせます。

「あんた一人で部活してるワケじゃないとよ。ちょっとくらいいいか~って言う

軽い気持ち・無責任さが皆に迷惑をかけて、嫌な思いをさせてしまうんだからね!

気をつけなさい!」。。。。。って。

皆、ブツブツ言いながらも納得して部停してましたよ。。。

部員=連帯責任だから。。。


じゃぁ。。。今回は????

ルール違反をしたのは引退した3年生

3年生は7月で引退してる。。。引退して4ヶ月が経ってる。。。。

今、2年生は大きな大会に向けて部活・夜練習を一生懸命頑張ってる。

なのに。。。部停って。。。。


もちろん、ウー君&私は納得してません。

でも、学校が、顧問の先生が決めたこと。従います。。。

ウー君は、グチグチ言い続けるワケじゃないですが、私は今回の部停は

どうなんだろう。。。と、ずーっと思ってます。

部停はルール違反の罰。

ルール違反の罰は、納得出来てるから今まで誰も逆らわず健気に従ってきた。

そして、ルール違反についての反省をし、部員の団結を強くしていく。。。


でも。。。。今回の様な罰は、子供に反省をさせるよりも「ムカツク」気持ちを

植えつけるだけのような。。。。

なんでもかんでも部停!と言うのも考えものだと思いました。

部停を、こんなに????・子供が可哀想って思ったのはもちろん初めてです。



そんな状況の中、さぁ!明日から部活開始っ!!

って時に。。。。ダウンって。。。。


つくづくツイてない男だねぇ。。。。aodama07.gif



なんとか元気になって、まずは21日の日向の試合

ヨネックス杯!

出場出来ますように。。。。。。


みなさん。。。

ウー君が元気になるよう、皆さんの元気を少し分けてください。











あっ!










45歳以上の人は分けてくれなくてもいいですよっ!

人にワケる元気が無いだろうから(爆)







じゃぁ。今からウー君の検温に行ってまいりますっ!


みなさんもお気をつけてぇ






本日、愚痴ブログになっちゃいました
画像 747





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2009.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/9-7c6c779b
