反抗期MAXの「ぱぁ~ぷりんす」ウー君と、ストレスイライラMAXのうー母。この先どうなることやら・・(泣)(笑)(怒)の日記ですぅ。

--.--.-- / Top↑
優哉へ




いよいよ、中体連。本番だね。



今日の最後の練習。

イケてたよ。


イキイキとボールを追いかけ、スマッシュを決めてガッツポーズをするの……

かなり、かっちょえー。

あれ、観るの…好きだなぁ。








小学校卒業間近の時。

「部活なにしようかな?
野球やりたい」

と、言った時、テニスをしなさいって言ったのは、お母さんだったね。


それから、安いラケット買って、握り方や玉を面に当てる練習を港でしたね。


お母さん、野球に興味なくて、優哉が野球に走ったらつまらん!と思って、一緒に出来るテニスを勧めたんだよね…


まんまと、お母さんの企み通りテニスに興味を持ってくれたよね!



まだ始めて間がない、小学校の卒業式で、将来の夢はプロテニスプレーヤーになることです!!って発表した貴方には驚かされました(笑)



そして、中学校に入学すると迷わずテニス部に入部。


毎日練習頑張った。


優哉に上手くなってほしくて、お母さんが休みの日とか、日が長くなった時期からとか、サンライフのテニスコート借りて二人でアブと戦いながら乱打したね。


後から知った、ジュニア上がりの上手い子達の存在。


ジュニアがあったんだぁ!知ってれば優哉も入れときたかった!って凄い後悔したよ。


ジュニア上がりの上手い子達は、先輩と組んで試合にも出る。

でもその時、貴方はまともにボールを打つことも出来ず、いつまで経っても応援部隊。


そんとき、お母さんは思ったよ。

始めたばかりで下手くそな優哉に、お母さんの体力が続く限り、お母さんもそこまで上手な選手だったワケじゃないけど、お母さんの教えられる事をすべて教えて、絶対に優哉を上手くさせる!って!!


怒られながらの練習も嫌がらず頑張った結果が出た二年目。

レギュラー取った時は、めちゃくちゃ嬉しかったよ!!

流石!













って(爆)






主力メンバーに夜練習も誘ってもらい、メキメキ上達する優哉を見るのが楽しみだった。




上達はしたものの、なかなか結果が付いてこず、凹み始めた三年目。


スランプも経験し、試合に負けて悔し泣きした貴方を初めて見た。



成長したな~って感じたよ。


でも、もう二度と悔し泣きは見たくないって思った。


だから、練習後もキツい事沢山言った。


優哉は実力があり、勝てる子だって思ってるから。

沢山の努力を見てきて一緒に頑張ったから、絶対に勝って欲しかったから。


色んな事を乗り越えて、迎える中体連。



ここまで良く頑張りました。



お母さんは、楽しかった。

一緒にテニス出来るなんて嬉しかった。




ありがとね。




ラケットの握り方も知らなかった優哉が、今では油津男テニの一番手、二番手を争う凄いテニスプレーヤーになったことを、お母さんは尊敬し、自慢に思います。



中学校最後の中体連。




悔いの無い気持ちよいプレーをしなさいね!


格好いい、自慢のバックボレーとスマッシュが炸裂し、ガッツポーズが沢山見れたらいいな。



ううん。見せてね!!



そして……








気持ちよく!



















酒を浴びさせろぉ


頑張ってね


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎 その他の街情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


頑張れ油津男テニ


by油中最強マミーズ
スポンサーサイト
2010.06.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://happy2yuuya.blog112.fc2.com/tb.php/91-fef99789
